2017年01月06日

昨年末は


昨年末は、義父と義母と一緒に下田で一泊しました!!
頼もしいお義姉さん!旦那くん!
大大大活躍だった甥っ子くん達!!
甥っ子くん達本当にありがとう!!
みんなお義父さん、お義母さん大好きだったよね‥。
三男くんは勉強頑張って東大大学院合格をお義父さんのベットサイドで報告しました。

お義父さん、お義母さんの思い出話いっぱいしました!!


15823532_782973178524050_5957165915636130696_n.jpg
posted by ナミゴコチ(波心地) at 14:14| Comment(0) | 日記

優しい気持ち‥

CA3G08650004.jpg
山の湯の露店風呂から望む朝日


CA3G08050001.jpg
山の湯のお食事
ご主人が釣ってきたお魚
ご主人が育てた野菜
ご主人が摘んできた松茸
こんなに美味しいお食事はなかなか食べられないよね!!


CA3G0876.jpg

去年、お義父さんお義母さんの事でいろいろある中‥

悔しい思いもしたのですが、


私達が優しい気持ちでいると‥

優しい気持ちの方と出逢うような気がしました。


本当にありがとうございました。


去年の夏はバタバタして子どもに夏休みらしい事をさせてあげられませんでしたが


夏休みの終わりの方で「山の湯」という旅館に行きました。


食べ物が最高に美味しく‥

そして露天風呂からの眺めが‥

最高でした。



写真は山の湯の露天風呂から朝日です。


仲間のコメントで気が付いたのですが、


この日は露天風呂に入っている時だけ晴れていました。

朝ご飯を食べ終わったら雨が、しっとりと降り始めて‥。


「元気出して」と義父義母が見せてくれた朝日かもしれません。
posted by ナミゴコチ(波心地) at 08:29| Comment(0) | 日記

今年もよろしくお願いいたします(*^o^*)そして義父義母の事‥

CA3G00840001.jpg



CA3G0082.jpg

年末年始‥とても良い天気だったので―

お家でお過ごしの方も(^O^)

お出かけなさった方も(^O^)

皆さん心地良くお過ごしの事だったと思います(*^o^*)


我が家は昨年、7月に義母と義父が相継いで亡くなり‥新年のご挨拶を控えさせて頂いていますが‥


何卒、今年もよろしくお願いいたします(*^o^*)


ブログにも義母と義父の事を何度も書こうと思ったのですが、気持ちがまとまらず書けませんでした。


去年のお正月は、いつものように煮物を作ったりごちそうを用意してくれていた義母。


そしていつものように‥

盛り上がる子ども達家族、孫を見つめて嬉しそうに日本酒を呑む義父の姿がありました。


その後春にかけて急に具合が悪くなり。


7月に相継いで。

症状の出方が二人とも違って、義母の場合、亡くなる2週間前に分かったのですが、二人とも癌でした。


家族みんなで精一杯でした。


ずっと気持ちが重くて‥異次元の世界にいるような‥気持ちでした。


いまだに、異次元の世界にいるような‥戻れてはいないような‥そんな気持ちです。


近くに住んでもらって、たくさん子どもをみてもらいました。

実家で子どもはドラえもんのように押し入れを秘密基地にしたり‥


いくら思いを巡らしても理解ができないので、

お義父さん

お義母さんは生きていると思う事にします。


今ちょっと訳があって逢えないだけ。



写真‥子どもが学校に行っている間に引き払ってしまった実家を‥後日管理人さんにご無理を言って開けてもらった時の‥佇んでいる子どもです‥。
posted by ナミゴコチ(波心地) at 08:04| Comment(0) | 日記