2017年03月25日

力及ばず☆


力及ばず、のど自慢テレビ出場ならずでした!!!

応援のお声かけ頂いたり、本当に本当にありがとうございました!!!

感謝の気持ちを込めて〜〜写真をアップ〜〜〜!!

CA3G0896.JPG





CA3G0900.JPG





posted by ナミゴコチ(波心地) at 19:23| Comment(0) | 日記

2017年03月19日

NHKのど自慢の予選会に出場することになりました〜〜!!

いつも、ありがとうございます!!

NHKのど自慢の予選会に出場することになりました〜〜!!
予選会に出れるのも〜〜すごくラッキーな事みたいで・・・
恐縮です・・。
「自分の分も頑張ってね」って、たくさんの方に言っていただきました!!
緊張してきましたーーーーー。

先々週は子どもが〜〜ようれん菌で学校休んだりして〜〜。
バタバタしていたら〜〜もう・・今週末です!!!!

予選会お祭りみたいで、楽しいみたいです。
予選会は出入り自由なので、良かったらいらしてください〜。
(場内混雑状況の時は、入場を制限する時があるそうです。)
一緒に楽しめたら嬉しいです^^

3月25日土曜日NHKのど自慢予選会
全体のスタート11時45分から〜〜
20人づつステージに上がって発表します。
一人40秒くらい歌うみたいです。
私は137番で〜2時3時くらいかな?
全員で250人です。
結果発表は5時30分予定です。ドキドキ・・。

場所は大和駅(小田急江ノ島線)から徒歩5分
文化創造拠点シリウスです。
北口から出たら右、南口から出たら左へ・・横浜銀行と三菱銀行の間のプロムナードを
駅を背にまっすぐ歩くと突き当りにあります。
普段のお祭りの時に出店が出たり、骨董市をしている道です。


録画録音はできないそうです。

250人から20人選ばれて、翌日3月26日NHKのど自慢(NHK総合午後0時15分〜1時)に出場できます。

どうなるかな〜。ドキドキしてます!!

どんな結果になっても

全力で楽しんで

全力で頑張りますので

よろしくお願いします!!






posted by ナミゴコチ(波心地) at 17:36| Comment(0) | 日記

2017年03月05日

鉛筆削り(*^o^*)

CA3G0878.jpg

鉛筆削り‥

自分が小学生の頃は我が家に鉛筆削りがなくて
折りたたみのナイフで毎日鉛筆を削っていました。

お友達の家にはハンドルを持ってクルクル回すと簡単に鉛筆が削れる大きな鉛筆削りがあって削らせてもらって面白いな‥(*^o^*)と思っていました(*^o^*)

子どもの頃、我が家にナイフしかなくて毎日ナイフで鉛筆を削った事は大人になって、とても役にたったような気がします。

歯科衛生士になり患者様の歯に白い合成樹脂を詰めたりするのが好きでした(*^o^*)

綺麗に治ると喜んでもらえますし(*^o^*)

メスの刃先の部分だけの着脱とか。

歯石除去の際の刃先の始点と終点を定めた動きにも役立っていたような気がします(*^o^*)

何年か前に‥
子どもを預けている学童保育で鉛筆削りのリクリエーションがあった時も大いに役立ちました。

自分ではありがたくもなんとも思っていなかった学生時代の毎日の鉛筆削り‥
子どもにも伝えたくて‥

私から子どもに伝えてあげられる事は地味な事かもしれませんが‥

きっと良い事あるから(*^o^*)

写真‥子どもが削った鉛筆&子どもが編んだシュシュ(*^o^*)
posted by ナミゴコチ(波心地) at 10:12| Comment(0) | 日記